韓国ドラマ

悪霊狩猟団:カウンターズ

2021年1月24日の最終話の視聴率は11.9%とOCNオリジナルドラマ史上最高視聴率を達成した『悪霊狩猟団:カウンターズ』。
回を増すごとに「おもしろい!!」と口コミが広がり話題となりました。

物語

昼は麺物屋の従業員として働いているが、悪霊が現れた時には特別な力を使って戦うカウンター(死神)。

見どころはいじめにあっていた主人公ソ・ムンがカウンターの力を得て成長して姿だろう。
両親を亡くし、足に障害を持ちながらもその境遇に屈せず、明るく生きてきたムンがカウンターになるまでのエピソードに胸を打たれる人は多いはず。

出演陣

チョ・ビョンギュ

主演俳優はソ・ムンを演じるチョ・ビョンギュ。
大ヒットドラマ「SKYキャッスル」で一気に認知度を上げ、「ストーブリーグ」で人気も急上昇した話題の俳優です。
ドラマ中では見事なアクションシーンを見せ、両親の死への悲しみや悪霊への怒りといった喜怒哀楽をあれほど純粋に表現できる演技力はさすがとしか言いようがありませんでした。

キム・セジョン

元gugudanのメインボーカルや2016年から女優として活動しているキムセジョンが演じるのは悪霊の出現を感知するド・ハナ役。

本ドラマの挿入歌「Meet Again」を歌われていて、愛の不時着の挿入歌「All of My Days」も歌われているので是非聞いてみてください。

ユ・ジュンサク

カ・モタク役を務めたユ・ジュンサクは2012年のドラマ「棚ぼたのあなた」で【国民の夫】という異名を得たこともあるベテラン俳優です。

1969年生まれということは今年で52歳です。
全然52歳に見えないですね (笑)

ヨム・ヘラン

チュ・オメク役として出演されたヨム・ヘラン。
私が知るきっかけとなったのは『トッケビ』でのチ・ウンタクのおば役でした。

挿入歌

Meet Again –SEJEONG

Close Your Eyes – Isaac Hong

最後に

韓国ドラマと言ったらメロドラマと思っていた私の価値観を壊すほど一気見してしまったアクションドラマです。
シーズン2もすでに決定しているので配信まで待ち遠しいです。

Netflixで配信されているので皆さんもぜひご視聴ください。

You cannot copy content of this page